40代からのフリーランス

Ruby on RailsとiOS(Swift、Objective-C)でスタートアップのサービス開発を支援しています。

スシロー居酒屋の杉玉に行ってきた

tsunashima.com

 

ご近所にスシロー居酒屋の杉玉が出来たというので行ってきた。

オープン直後だったけど、21時過ぎっていうのもあって、すぐに入れた。

カウンターはいっぱいだったので、奥の掘りごたつ席に通してもらえた 

 

f:id:hamichamp:20190524062306j:image

つまみは、299円と399円が主流


f:id:hamichamp:20190524062313j:image

ドリンクメニュー

こちらも299円と399円が多い

 

f:id:hamichamp:20190524062242j:image

とりあえず生499円

 

f:id:hamichamp:20190524062239j:image

獺祭の大吟醸45

半合で499円


f:id:hamichamp:20190524062319j:image

開店サービスでもらった中トロ


f:id:hamichamp:20190524062316j:image

寿司は全部赤シャリっぽい


f:id:hamichamp:20190524062247j:image

刺身299円

2人前からだけど、1人だったから1人前で頼めた

切り身は少し小さめ

 

f:id:hamichamp:20190524062322j:image

雲丹醤油で食べるシュウマイ

雲丹は控えめ


f:id:hamichamp:20190524062251j:image

大根おでんの天ぷら

味が染み染み


f:id:hamichamp:20190524062254j:image

欲張り三貫の炙り299円

ホタテはスシローサイズだった・・・。


f:id:hamichamp:20190524062310j:image

欲張り三貫のマグロと塩レモン

こちらもそれぞれ299円


f:id:hamichamp:20190524062300j:image

赤エビの他人の子持ち、キャビア乗ってる

これは一貫で299円

 


f:id:hamichamp:20190524062257j:image

大トロ299円

赤貝と生サーモン、二貫で299円


f:id:hamichamp:20190524062303j:image

納豆巻き299円


f:id:hamichamp:20190524062245j:image

あさりラーメン299円

 

1人だったのであんまり種類行けなかったけど

まずまずな感じ

ラーメンでシメられるのは、ちょっと嬉しい

  

寿司はネタはスシローとほぼ同じ

シャリは赤シャリで、職人が握ってる

この辺がスシローとの違いかな

 

サービスでもらった中トロの印象は悪くないけど

スシローの中トロの方が美味い

たまたまかもしれないけど

 

寿司の値段は大雑把にスシローの倍という感じかな

赤シャリ使って、職人さんが握るところが違いかな

値段気にするならスシローの方がお得

 

でも、いろんな種類のお酒が飲めるというのはいい

2次会でちょっとつまみながら飲むにはいいかも。

お通しがないのもちょっと嬉しい

 

席はそんなに広くないので4人だと空いてても入れない可能性あり

2人くらいでいくのがちょうどいいかも