40代からのフリーランス

Ruby on RailsとiOS(Swift、Objective-C)でスタートアップのサービス開発を支援しています。

真夏のような運動会は辛かった

今週末は運動会だったところ多かったんじゃないですか?

うちの子どもの小学校も運動会でした。

 

30度超える気温と照りつける日差しで子ども達も暑かったはずです。

近所の別の小学校では急遽午前中での短縮運動会を決めた学校もありました。

数年前から秋開催に切り替えた小学校もあります。

 

うちの小学校も校舎や体育館を解放し

昼食は日陰で取れるような配慮がありました。

 

親は日陰に隠れることができるのでまだいいです。

子ども達が座る応援席は日陰はほとんどありません。

 

敬老席は立派なテントがありましたが

子ども達にも同様のテントを準備してほしい気持ちになりました。

 

頑張った子ども達お疲れ様でした。