40代からのフリーランス

Ruby on RailsとiOS(Swift、Objective-C)でスタートアップのサービス開発を支援しています。

ゼロイチCafeでTHE商社を実施してきた

昨日、こんなイベントやってきました

01cafe.jp

 

ゼロイチCafeはこんなところ

01cafe.jp

 

f:id:hamichamp:20190628135703j:image

日吉という場所柄、圧倒的に慶應生が多かった

そして、彼らはものすごく頭いい

 

本来5チーム以上でやるんだけど

参加人数と部屋の広さもあって

初めて4チームで実施してみた

 

その分カードは標準よりもちょっぴり増やした

 

最初はルールを把握するのにいっぱいいっぱいだったけど

ルールがある程度わかってきたら

どんどんいろんな発想で取引をし出した

 

今まで何回かTHE商社を使って研修してきたけど

自頭の違いがあると思う

 

いつやってもそうだけど

今回もものすごく盛り上がって

好印象を持ってもらえた

 

 

またやってほしいという希望もあったので

もしかしたら2回目もあるかもしれない

 

今回の結果はこんな感じ

f:id:hamichamp:20190628135730j:image

業界トップチームが、終盤盛り返して

業界トップを維持するという珍しいパターンだった

 

ちなみに、THE商社をベンチャー企業対抗の創業者チームでやったら

ものすごく盛り上がると思う

 

機会があったらやってみたいので

興味のある会社さんありましたらご連絡ください