40代からのフリーランス

Ruby on RailsとiOS(Swift、Objective-C)でスタートアップのサービス開発を支援しています。

会う前と会った後の印象

最近、人と会うように努力しています

仕事は家でも出来るけど、人との繋がり重要ですから

 

この人いいなって思うパターンがあります

それは盛ってないということ

 

必ずしも盛ってるという言葉が正しいかはわかりませんが

相手に過剰に期待させすぎるような事をすると

そのギャップに落胆することが多いです

 

過少に思わせておいて

実際はそんなレベルじゃない

という方が明らかに印象が上がります

仮に元が低いところであったとしても

 

期待させておいてダメなパターンよりも

期待してないのに凄かった方が

めちゃくちゃ印象が良くなります

 

私も等身大を意識して

相手に過剰に期待させるようなことは

控えようと思います