40代からのフリーランス

Ruby on RailsとiOS(Swift、Objective-C)でスタートアップのサービス開発を支援しています。

ランニングした結果

以前にランニングを始めたことは書いたとおりです

freelance-from-forties.hatenablog.com

freelance-from-forties.hatenablog.com

 

先週は痛風の発作で運動を控えていましたが

今週からまた再開しました

 

体重が順調に減っています

ひと月経った体重の推移をご報告

 

なんと6月はトータルでマイナス4.9kgを達成しました!

ちなみに体重は毎朝測っています

 

とはいえ

5月の最終日にたらふく寿司食べて

日本酒飲んでラーメン食べた結果

前日比プラス2.5kgとかいう状態から始まっているので

若干盛ってる感ありですが・・・

 

その時の様子はこちら

freelance-from-forties.hatenablog.com

 

ちなみに、前日比で2.5kgも増えると

体重計が私と認識しなくなるんですよねw

 

ちなみに使っている体重計はこれです

www.withings.com

 

乗るだけでサーバーに体重を送って

iPhoneのアプリにPUSH通知が来て

アプリ開くと体重をダウンロードして

ヘルスケアと同期します

 

乗るだけ簡単

ランニンング時のAppleWatchとの

データ連携もするので便利です