40代からのフリーランス

Ruby on RailsとiOS(Swift、Objective-C)でスタートアップのサービス開発を支援しています。

ランニングを始めて4か月経過

体重の増加に危機感を覚え始めたランニング

気がつけば早4か月が経過しました

 

これまでの成果として

6月:-4.9kg

7月:-2.7kg

8月:+1.8kg

9月:-2.5kg

トータルで8.3kgの減量に成功

 

8月は田舎に帰って食べたり飲んだりする機会が

多かったので増量もやむなし

 

9月も最終日前日の段階では-3.2kgだったのですが

日曜日に家族で食べ放題に行ってこの始末です

 

飲みに行くこともあったり

家族で外食に行くことがあったり

そんな楽しみも必要ですし

それも踏まえて-2.5kgだったら

今月の成果としては十分です

 

30分5キロ程度のランニングですが

三日連続くらいが体力的に今の限界っぽい

四日目になると足が動かない時が多い

 

心肺能力は徐々に上がってきたんじゃないかと思います

短期的に結果を出す必要はないので

長期的に続けていけたらと思ってます