40代からのフリーランス

Ruby on RailsとiOS(Swift、Objective-C)でスタートアップのサービス開発を支援しています。

API Gatewayはじめました

たまには仕事の話

 

新しくもなんともないんですが

先月くらいからAPI Gatewayを触りはじめてます

 

開発環境を整えたり、デプロイしたらうまく動かなかったりで

ちょっと慣れるまで時間かかりそうです

 

node.jsを書くのは別に苦でもないんですが

DynamoDBの呼び出しは慣れません

SQLで書いた時との比較サンプルが欲しい感じ

 

でも、やったことないことをやるのはいいですね

去年の今頃はvue.jsをやってました

 

新しい環境は新しい刺激を生み出します

いろんなことを平行でやっていると

頭を切り替えるのに苦労したりすることもありますが

そういうのも含めて刺激ですね

 

しばらく脳がたくさん汗かきそうですが

調査しながら進めていこうと思います