40代からのフリーランス

Ruby on RailsとiOS(Swift、Objective-C)でスタートアップのサービス開発を支援しています。

【ドラッガー理論で成功する「ひとり起業」の強化書】を読んだ

この本を読みました

 

www.njg.co.jp

 

私もひとりで仕事していますが

正直なところ起業とは程遠いと思っています

 

なにか事業を考えなきゃと思いつつ

普段の仕事に忙殺されてます

 

この本にはさまざまなひとり起業の

ヒントが書いてあります

 

真似しにくいビジネスは

どうやって儲けているかわかりにくい

っていうのは納得です

 

確かにそういうビジネスあるんです

でもその人はちゃんと先をみていて

今やっていることをきっかけに

別のところでちゃんと儲ける仕組みを作ってます

それがわかった頃にはちょっと追いつきにくい

 

何よりも人の役に立ちたいというのが

私が仕事をする上でのモチベーションです

もちろんお金ないと生活できないので

お金もきっちりもらう必要はありますけど・・・

 

今一度自分の仕事を見つめ直すきっかけになればと思いました