40代からのフリーランス

Ruby on RailsとiOS(Swift、Objective-C)でスタートアップのサービス開発を支援しています。

Flutter始めました

もともとSwiftもObjective-Cも書くんです

Kotlinも少しだけかじったんですが

どうせやってみるならハイブリッドでアプリを作れる

Flutterも触ってみるか!という感じです

 

flutter.dev

 

パフォーマンスもそんなに悪くなさそうですよね

medium.com

 

まだチュートリアルやっている途中なんですが

何がめんどくせいかってUI全部コードで書くのか!

そういえばSwift UIもコードで書くUIだったね・・・

 

普段StoryboardでiOSのUI書いているのでなかなか慣れない

これGUIで組み立てられないの?って思ったら作ってる人がいた

そうだよね・・・

 

medium.com

 

学習コストはちょっとかかるかもしれないけど

役には立ちそうなイメージかな

 

medium.com

 

暇を見つけて精進します