40代からのフリーランス

Ruby on RailsとiOS(Swift、Objective-C)でスタートアップのサービス開発を支援しています。

Appleの特急審査使ってみた

iOS13絡みでちょっとトラブルありまして

初めて特急審査なるもの使ってみました

 

通常の審査も1日程度で終わるので

昔ほど時間がかかるというイメージはないです

ただ今回はちょっと急ぎの対応でした

 

通常の審査提出をした後に専用のフォームから依頼します

依頼した時間帯にも関係するかもしれませんが

依頼後1時間程度で審査が開始されました

 

審査完了まで概ね2時間程度だったと思います

 

ただ残念ながら特急審査に通った後で

リリースしようと思ったら別の問題見つけて

その対応に時間がかかるという別問題がありましたけど・・・

 

特急審査のやり方はこの辺とか見てみてください

qiita.com