40代からのフリーランス

Ruby on RailsとiOS(Swift、Objective-C)でスタートアップのサービス開発を支援しています。

初めてのキャッシュレス還元

cashless.go.jp

 

消費税が増税されてから

ようやく買い物してきました

コンビニに行っただけですけど

 

普段、QUICPayや楽天ペイ、Suicaを使ってますが

今回使ったのは楽天ペイ

 

気がついたらセブンイレブンでも使えるようになって

3大コンビニ全部で楽天ペイが使えるようになってました

 

キャッシュレス還元があると

どこでもそうなのかな?って錯覚しちゃいますよね

 

大手のチェーン店だとだいたいそうなのかと思ってましたが

そうでもなかった・・・

 

仕事に行ってコンビニで買い物して

仕事帰りにまいばすけっとに行ったんですが

なんとこちらはキャッシュレス還元事業に参加してないんですね

 

どこが対応してるか知りたかったので

アプリ入れちゃいました

 

ポイント還元対象店舗検索アプリ

ポイント還元対象店舗検索アプリ

  • 一般社団法人キャッシュレス推進協議会
  • ライフスタイル
  • 無料

apps.apple.com

play.google.com

 

地図で見られるのはいいんだけど

微妙に位置が間違ってたり

二重三重に同じ事業者が表示されたり

色々不満はありますが一応見れるので使っていきます