40代からのフリーランス

Ruby on RailsとiOS(Swift、Objective-C)でスタートアップのサービス開発を支援しています。

Homebrewをアンインストールしたらえらいことになりかけた

年末にmacOS Catalinaにアップデートしました

freelance-from-forties.hatenablog.com

 

facebookのお友達が以下の情報出していたので

それは自分も確認しないとということでやってみました 

blog.livedoor.jp

 

brew cleanup -s

してみたらやっぱりエラーになった

 

ちなみにこのコマンド

いらないものを消すためにやります

 

先人の教えにしたがってHomebrewをひとまずアンインストール

 

したら・・・ターミナルが死ぬorz

zshをHomebrewで入れたの忘れてた

 

ということでbashでターミナルを起動!

やり方はググる!w

qiita.com

 

無事ターミナルが起動したので

Homebrewをインストールし直す

 

zshをまずインストールしてターミナルをzshに切り替え

その後必要なライブラリを再インストール

 

とりあえずうまくいっているように見える

見えるが・・・仕事始めで何か起こる可能性はあるw

 

疲れたので今日はここまで