40代からのフリーランス

Ruby on RailsとiOS(Swift、Objective-C)でスタートアップのサービス開発を支援しています。

新型コロナで飲食店がやるべきこと

朝起きたら、こんなのが目につきました

telewo-rk.com

 

ちょっとタイトルで損している部分があると思いますが・・・

 

オンライン飲み会というよりも飲食店が現状やるべきことが

ものすごくわかりやすく、しかもどんなツールを使うべきかまで

細かく説明されています

 

どうやってお店の売上をあげようかと考えた時点で、もうその店は終わりに近づいている。 

 

この視点でデリバリーや持ち帰りを検討しているお店はすごく多いと思います

でもそれは間違っているとはっきりと言っています

 

経営者が考えるべきことはそうじゃなくて「どうやったらお客さんが喜んでくれるか?」じゃないかと思うのね。 

共感しかありません

お客さんが喜んでくれることを考えた結果

デリバリーや持ち帰りという視点が出てくるべきです

 

Youtubeへの動画投稿をきっかけとして

レシピやデリバリー、さらには食材やミールキットの通販まで提案されています

 

それぞれで使うツールも載っているので

あとはやってみるべきという感じです

 

成果が必ずしも上がるかは別問題ですが

座して死を待つならやる価値はあります

ツールにかかる費用は微々たるもんです

 

食べてみたい、応援したいと思えるお店が

どんどん増えていって欲しいと思います