40代からのフリーランス

Ruby on RailsとiOS(Swift、Objective-C)でスタートアップのサービス開発を支援しています。

ランニング再開

4/21にポリープを取って2週間は運動禁止でした

ところがポリープ取った二日後になぜかアキレス腱付近が痛くなり、その後痛みは親指の付け根にも発生しました

通風の発作です

 

そんなこんなで2週間以上ランニングをお休みしていたのですが

今日から再開することにしました

 

久しぶりにランニングシューズ履いたんですが

やはり親指の付け根がまだ少し腫れてて靴に当たると僅かに痛みがありました

走れないほどの痛みではないので走ったのですが

足を庇うように走ったら足の裏に豆が出来ました

ちょっと痛いです

 

ランニングしていないのに禁酒したら体重は2キロ落ちました

筋肉が脂肪に置き換わっていってるんですかね?

 

しばらくは様子を見ながらゆっくりと走ることにします

リングフィットも復活したいですね