40代からのフリーランス

Ruby on RailsとiOS(Swift、Objective-C)でスタートアップのサービス開発を支援しています。

1か月継続できました。

感想としては、やろうと思えばやれるものですね。書き出す前は、正直なところ、たいしたこと書く自信ないし、もっとネタを考えついたら書きはじめようなんて思ったりもしたものですが、そんな日は永遠に来ることはありません。

 

正直、ネタをどうしようかと思うこともあれば、あれもこれもいいかもなんて思うこともあって、今の所は、思いついたものを下書きとしてタイトルだけ残しておいたりしています。本を読む量がほんの少しだけ増えた気がします。アウトプットする気になって読むと、背中を押されます。読んだからには、アウトプットしないともったいない気がしています。

 

たいしたことをお伝えできているとは思っていませんが、なんとか1か月毎日継続して書くことができました。次は3か月を目指します。昔、ハガキ職人だった頃を思い出してきました。