40代からのフリーランス

Ruby on RailsとiOS(Swift、Objective-C)でスタートアップのサービス開発を支援しています。

ブログを書き始めて一年が経った

思い起こせば一年前

年末の仕事納めの日にこのブログを書き始めました

 

アウトプットがほぼゼロだったので

何か書こうと思ったくらいなものです

 

最初の3日をクリアし

1週間をクリアし

1か月をクリアすると

ほぼ習慣化出来ました

 

ぶっちゃけ中身はほとんどないと思います

ページビューだって1日30前後

時々狂ったかのようにページビューが上がる時もありますが

きっと誰かが記事を読み漁るか

ボットが徘徊しているんでしょうw

 

年末年始やゴールデンウィーク、お盆と行った時は

パソコン開く時間もあまりないので

もっぱらスマホで写真中心の更新の時もありました

ネタに困った時もたくさんあります

 

そんな中でなぜ更新を続けるかといえば

生存報告みたいなものだと思っています

 

正直いつまで続けられるかわかりませんが

書かないとちょっと気持ち悪いくらいの

習慣化はされているので続けてみようと思います

 

サラリーマン時代は仕事納めの日は

納会やって終わってました

 

忘年会スルーなんて言葉も出てきた年ですが

長年の習慣で納会はやらないと締まりません

 

これから自前の納会を開いて

今年を締める予定です

 

休暇に入りますが更新は続けます