40代からのフリーランス

Ruby on RailsとiOS(Swift、Objective-C)でスタートアップのサービス開発を支援しています。

ランニングを初めて6か月経過

前回はこちら

freelance-from-forties.hatenablog.com

 

これまでの成果として

6月:-4.9kg

7月:-2.7kg

8月:+1.8kg

9月:-2.5kg

10月:-2.1kg

トータルで10.4kgの減量に成功というのが前回まででした

 

 

11月はというと・・・

+1.9kgでした

惨敗です・・・

 

トレンドが上昇傾向に・・・

飲み会多かったのが響きました

 

実は最終日までは-0.1kgとなんとか持ちこたえていました

最後の最後に飲み会でカレー屋さんで

ナンをたらふく食べたのが反省点です

 

数日すれば戻るレベルなんですが

最近は戻るとまた飲み会で増えるという

悪循環です

 

最近雨の日が増えてきているので

リングフィットアドベンチャーも始めました

筋肉量を少しずつ増やして基礎代謝量を上げていこうと思います

 

年末にかけて飲み会が増えますが

うまくコントロールして行きたいです