40代からのフリーランス

Ruby on RailsとiOS(Swift、Objective-C)でスタートアップのサービス開発を支援しています。

ランニングを初めて7か月経過

前回はこちら

freelance-from-forties.hatenablog.com

 

これまでの成果として

6月:-4.9kg

7月:-2.7kg

8月:+1.8kg

9月:-2.5kg

10月:-2.1kg

11月:+1.9kg

トータルで8.9kgの減量に成功というのが前回まででした

 

12月はというと・・・

-1.8kgでした

瞬間最大的にはもっと減っているんですが

さすがに大晦日に飲み食いしたので

月初と月末で比較するとこうなってしまいます

 

ふと思ったんですよ

月平均だとどう推移しているんだろう?って

 

ということで月平均も調べてみます

6月:-1.0kg

7月:-2.8kg

8月:+0.1kg

9月:-1.5kg

10月:-1.1kg

11月:-0.8kg

12月:-1.5kg

平均では合計-8.6kgでした

 

合計ではあんまり変わってなかったけど

平均だと8月や11月もそんなに悪くない感じでしたね

 

ちなみにリングフィットやった成果なのか

体脂肪率が12月に5.8%も減ってるんですよ

 

1日で4%落ちた日があるので機器の測定が

おかしい気もするんですがその値で安定してます

足底腱膜炎と関係あったりするのかな

 

5キロの平均ペースも5分/キロくらいで行けるくらいになりました

最初は6分/キロくらいかかってたので進歩です

 

中途半端に走れるようになったので

大会とか出てみたい気持ちも出てきました

今年は何かにデビューするのかな?